banner
ニュース センター
比類のない専門知識と熟練。

ゴールキーパーにバケツを投げたファンに懲役3か月

Aug 26, 2023

メルボルン・シティのゴールキーパー、トム・グローバーが砂の入ったバケツに直撃され、流血し脳震盪を起こした

私のプロフィールの下にある Independent Premium セクションでブックマークを見つけてください

メルボルン・シティのゴールキーパー、トム・グローバーは昨年のAリーグの試合中にピッチに侵入し、顔面血まみれになった。

昨年のAリーグの試合で激しいピッチ乱入の際、メルボルン・シティのゴールキーパー、トム・グローバーの顔にバケツの砂を投げつけたメルボルン・ビクトリーのファンに、火曜日に懲役3か月が言い渡されたと地元メディアが報じた。

昨年12月、ヴィクトリーのファンがシドニーへのプレーオフ決勝進出権を4年間売却することに抗議してメルボルン・レクタンギュラー・スタジアムのピッチに乱入した際、グローバーはバケツで顔を殴られ流血し、脳震盪を起こした。

オーストラリアAP通信の報道によると、アレックス・アゲロプロス被告(23歳)は、メルボルンの治安判事からこの事件での役割を理由に懲役3か月の判決を受け、スタジアムでのあらゆるイベントへの5年間の出席禁止を言い渡された。

「あなたとあなたの仲間はオーストラリアのサッカー界そのものを汚した」とローズマリー・ファリャ治安判事は彼に言った。

「いかなるスポーツにおいても、特に自分が愛していると主張するスポーツにおいては、この種の違反行為が許される余地はない。」

アゲロプロス氏も釈放後18カ月の抜き打ち薬物検査を受けるよう命じられ、控訴を待って保釈されたとABCニュースが報じた。

同氏の弁護士ダーモット・ダン氏は、アゲロプロス氏が当時麻薬結晶メタンフェタミンに中毒しており、それ以来後悔の念を示していると述べ、拘禁刑に反対していた。

「彼は永遠にバケツマンとして知られるだろうし、それを克服するために一生懸命働かなければならないだろう」とダンは語った。

フットボール・オーストラリア(FA)はピッチ侵入に対し、ヴィクトリーに対し罰金と「重大な」スポーツ制裁として総額45万豪ドル(29万ドル)を言い渡した。

試合は襲撃後に中止となり、約4か月後にシティが2-1で勝利して終了した。

ロイター

示唆に富む会話に参加し、他の Independent 読者をフォローして返信を確認します

メルボルン・シティのゴールキーパー、トム・グローバーは昨年のAリーグの試合中にピッチに侵入し、顔面血まみれになった。

ゲッティイメージズ

お気に入りの記事やストーリーをブックマークして、後で読んだり参照したりしたいですか? 今すぐ Independent Premium サブスクリプションを開始してください。